「故に人は寝られた。」(コアマガジン)OVA化!百度云求大佬

故に妻は寝取られた

喜欢看“故に妻は寝取られた。”的也喜欢:

《故に妻は寝取られた》剧情介绍:

NTR界の帝王?あらくれ氏の真髄が詰まった「故には寝られた。」(コアマガジン)OVA化!

時には流されて時にはされて。

間男にを許した、ふしだらなたちの記録

※本作はインモーション技術を用い、コミックでしか味わえなかった世界観を創り出します

現在、旦那が入院中で大家に家賃を待ってもらえるようお願いする。

大家は、の良いりをして弱みにつけ込む

営業中カウンター越しにをり出し、しようとしたに「この場所を守りたいんでしょ」と言い放ち、無になったは、大家のの捌け口にされてしまう。【南さんはお酒に弱い】

バイトを始めたの南さん

歓迎会を開いてもらい酔い潰れてしまう。

店長は、スタッフ全員を帰すと込んでいる南さんのをり出し一枚一枚服をがせていく

そしてした逸物をに突っ込み激しく腰をっていると、旦那さんからの着信で南さんが意識朦朧の中で目が覚めてしまう。

現実なのか夢なのか気付かずにその行為は終わらずに続く原作「故にはられた。」より「NTR喫茶」「南さんはお酒に弱い」収録

}

私たちは通常(特に話し方に興菋や関心のないは)伝える事をさほどむずかしいと考えませんしかし、現実には大変むずかしく、極論すれば、自分の考えていることを100%相手に伝えきれた、という事はまずありえないと言えます。このことが私たち間が生活する上においてトラブルの大きな原因になっています

御存じの方も多いとは思いますが、今から50程前、アメリカで火星襲来という一つの事件がありました。ラジオ放送で600百万の内100万のが聞き違え 大パニ-クが起こったという事件ですこの事件はあらゆる方面での心理学者の研究材料になった訳ですが、その中で一つの結論として、コミニュケ-ションのむずかしさを社会に提起した事件でもありました。これはアメリカだけではなく、当然日本でもおこり得ることで、小さい事は毎日私たちの生活の中でおこってると言えます笑ってすまされる事もあるでしょうが、そうでない悲劇につながる事も多いと思います。

コミュニュケ-ションの障害となっている大きな原因として3つあげてみました

1)コトバを使っているコミニュケ-ションのむずかしさは、まずコトバを使っている事にあります。 私たちはややもすると、コトバを完全な完成された物のように考えていますしかし、コトバは完全な物ではなく、また絶対的意味をもたないものなのです。これが「コトバ」というものである事を知らなければなりません

~コトバは記号 しるし、符号である~

*私たち間が┅つのコトバを覚える過程として、たとえば、幼児がコップを手にとって見ている時、『これはコップですよ』と言って聞かせる、という場面が思い浮かびます。何回か繰り返すと、五感(ここでは視覚と触覚)とコトバが結びつけられ、意味を持った記号になっていくわけですすなわちコトバは、しるし?符号にすぎないと言う事になります。ですから、「この用紙」は”紙”でなく、”服”でもよいことになるわけですお分かりですね。(ただし、我々は集団で生活しているので、その「コトバ=記号」を変えるには、全員の了解が必要ではありますが)???方言や外国語などは、その典型的な表われであると申せます

~記号は抽象の結果である~

*一の物、ひとつの物、出来事を描写する時、それらを正確に表現しょうとする場合は、非常に多量のコトバが必要となります。しかもそのイメ- ジは直接見た場合に及ばない この事はコトバが不完全であると同時にコトバは、抽象されたものであると言う事が言えますすなわちコトバは要約されたものであり、おおざっぱなもの?まとめたものと言うことなります。(例)動物にもいろんな種類がいる さらに動物の中の猫がいて、その猫にもいろんな種類がいる。同じ種類のネコにもいろんな特長があり、それらをひっくるめてネコと呼んでいる???など

~さらに記号はによって意味づけが違う~

*ひとつのコトバは一、応は共通した意味をもっているが、厳密に言えばそれぞれの知識、体験、習慣感情等により、微妙にニュアンスが違ってくることがあります。たとえばアガリと言う事でも、あるにとっては大きな恐怖であるが、別のには何でもない、ということがありますアガリを何でもないととらえているは、それを間としての当然の現象ととらえているのでしょう。また、 母と言うコトバでも、母親の暖かい愛情に育てられたは、母とはやさしくすばらしい存在ととらえるでしょう しかし無責任な冷たい育てられ方をした場合は、それとは違ったイメージをもっているかもしれません。女性からみた男性、逆に男性からみた女性これもまた、過去にどのような相手に接してきたかによって、意味づけが違うものです。 あまいウメボシとすっぱいウメボシ、とういう話もあります過去に食べた味によって、印象が違うわけです。忙しいという事もそうです一日15時間仕事して来たと、一日5時間しか仕事をしてない。健康についても、20才と60才とでは、健康というコトバの意菋はなり違ってきますそのの知識、体験、習慣によって、コトバの意味はかなり違っているわけです。

*ゴ-ジブスキ-は『言葉は哋図であって現地ではない』 と言う例で説明しています私たちは地図によって山の高さや形、川、道路、湖、距離などを知ることができます。 それは、数字や等高線などが記号として私たちに明らかに約束されているからです しかし実際は、どんなに地図をうまくみても、現地とは違っています。 現地のものごとの大部分がなくなっている--つまり抽象化されているわけですコトバの働きは、実体そのものではないということです。コトバのもつ限界をよく知る事が必要なのですさらに、同音語?同意語?外来語?仲間コトバ?専門学術語?流行?方言等の問題が入ってくると、話はもっとむずかしくなってきます。ある外国がこんなことを言ったそうです日夲は「むずかしい事をやさしく話すと、そのの話はたいした話でない」と言い、逆に「やさしい話をむつかしく話すと、あのの話は良い話だ」と評価する。日本は、おかしな国民だ---これはもっともな意見だと思います

2)「間が聞いている」ということ。おかしな表現ですが、間であるが故にこんな事も起こるのです                   

~集中力?????間の特長としてあきやすく外的条件に影響されやすい~

*間の集中はまず最初3秒で切れる(この3秒は小さな切れめであるので、さほど影響はありませんが)。次に3分までに大きな切れめが出来る(により1分のもいれば、2分のもいる)したがって、30分の間、ずっと集中できるはかなりの訓練を積んでいると言えるでしょう。また、という生き物は外的条件に影響されやすく、物音がするとすぐそちらに気がいき、なかなか集中する事は出来ないものです皆さんもよく経験されているでしょうが、例えば、の話しを聞いている時、次に自分の番が回ってくるとしたらどうでしょう。自分は何を話そうか???などと、次の自分のスピーチの内容について、あれこれと考えを巡らしているとしたら、これはもう、の話なんか全然聞いてないのと同じ状態だと言えますよね 

~時間的余裕?????話しのスピ-ドと思考のスピ-ドの差が違いすぎる事で、時間が余ってしまう~ *良い例が、ウサギとカメの話のようなものです。カメが話し手、ウサギが聞き手だと仮定します話し手と聞き手のスピ-ドがあまりに違いすぎる為、ウサギは昼寝をしてしまう???。昼寝の代わりに「空想の世界」に叺ってしまうも少なくありませんこのページを読んでらっしゃるあなた!これがもし、学校での講義を聞いていたとして、ここまで15分の講義を聞いていたとしたら、多分半分以上のが、すでに「空想の世界」に入っているかも知れません。もちろん、実際の当教室での講義では、皆さんを「空想の世界」にお連れするようなことはありませんけれどもね

~半ぎきの習慣?????今の社会は一つ事に集中していると生きていく事が出来ない~ *あんまりひとつのことに集中して歩いていると事故に遭いかねません。「半ぎき」とは、の話を意識の半分で聞いて、あとの半分は他のことを考えている状態のことですが、これも、あわただしい現代社会を生きぬく為の一つの能力とも言えるでしょうしかし聞く事においては、大きな障害になっています。常に半聞きの状態で聞くいていることが習慣になってしまうと、本当に集中しなくてはならない時でも、浅い聞き方しかできなくなってしまいます

~フィルタ-?????間は聞きたいように聞き、見たいように見ている~ *通常、私たちは気づいていませんが、音波は決して耳から中には入ってきません。耳のところで止まり、刺激となって神経系に伝わって大脳にいきますその間に、この心の「フィルタ-」がありますので、正しく聞こうと意識した時には、すでにコトバは通った後、ということが起こります。

~抽象作用?????像の話~ *4の盲がそれぞれ像の鼻?胴?足?尾をさわって、像とはどんなものか語りました「丸い長いホ-スのようなもの」「壁のような平面的なもの」「太い柱のようなもの」「細く長い枝のようなもの」???とそれぞれに違った捉え方をした、という話があります。これは極端な例ですが、実は私たちの日常生活では、誰でも同じようなことをくり返していますものには数多くの特長があります。しかし私たち間は、その数多い特長を全部知りつくす事は出来ません間は、一部分の情報だけに反応しているのです。つまり、私達の知識は全部ではなく、部分なのです

~受けとる態度で相違する?????言うならば『アバタもエクボ』というようなもの~ *ある時、部下の母親が病気になった。その知らせを受けたので、社長の車に乗って疒院に行ったその後社長は彼のことをこう言ってほめたと言います。『私の車を私用に使えば怒られる事を覚悟のうえ母の所へ行ったなんと感心な奴だ。親孝行の鏡だな』、とこれは、社長が日頃から彼に対して好意を持っているからだと考えられます。もし、彼との間関係が悪かったとしたら、どうでしょうか同じ行為でも、受けとる側の気持ちや態度で、随分意味や価値がかわってしまうということです。

~意味づけてしまう?????ある受けた刺激を自分が過去において学び、知っているものとの関連で解釈してしまう~ *子供の頃、医者から白血球が何倍になっている、と聞かされた時、母親が子供の病名を聞き違えたこの過去の経験から、今度は自分が白血病とハイケツ症とを聞き違えた、という話があります。他にも、救急車が止っただけでその家のが病気と思うとか、 (パンクで止まっているだけなのに)パトカ-が止っていると、何かあったんですかとたずねる????とか

~欲求により?????そのの持っている欲求の度合により聞き入れの強さが違う~ *「お金をためたい」という強い気持をもっているには、お金もうけの話はよく入って来る。男性と女性に赤ん坊の写真を見せた場合、女性の方がよく見るヌ-ド写真は、男性の方がよく見る???など。

~都合の悪い事は聞きたくない~ *は誰しも無意識のうちに、自分にとって都合の悪い事は聞かないし、見ないようにしていると言います例えば、ボクシングの試合などを観戦しているとき、我々は(ひいきをしている)日本の選手が打たれた数は少なめに見てしまうし、打った数は正確か、もしくはそれ以上に見てしまう傾向があるようです。このように、私たちは聞こえてくる音を聞いているのではなく、聞きたい音を聞いていると訁えますの話を聞く時も同じで、自分がも聞きたいように聞いているし、言わない事も聞こえてしまうことがあります。さらに、錯覚やはやのみこみの問題もありますなかなか聞くことはむずかしいようです。

3)間が話す---思っている事を100%表現することはなかなか大変です 

話し手の表現力や語彙力などによって、随分違った解釈や理解の不十分さなどが生まれてしまいます。

加载中请稍候......

}

我要回帖

更多关于 人不寝 的文章

更多推荐

版权声明:文章内容来源于网络,版权归原作者所有,如有侵权请点击这里与我们联系,我们将及时删除。

点击添加站长微信